今時珍しい9人家族の中におけるこちゃる達の日常を考察・・・
4/25(月) 晴れ。風がすごい
2005年04月30日 (土) | 編集 |
20050430030303
ミズホ、今日で1歳8ヶ月。晴れていると外に行きたがる。待っているよう言うが、待ち切れず玄関に座りこんでいる。

いつものように放っておいたら、靴を自分ではく。右側だけで、左側ははかせてやるが、本人は満足そう(^O^)v

でも、その靴右左が逆なんですけど…(^_^;)

ポケモンのパズルを出してみる。何ピースとかいうのではなく、ピカチュウなどが形抜きしてあるもので、ピースをはめる所に穴が開いている。

コータが1歳3ヶ月頃に、裏から指でピースを落とす遊びにハマっていたので、そこから攻めていくと…

くいついてきたd(^-^)

が、月数が違うからかすぐにピースをはめる方に興味を持つ。

5回程一緒にやるとだいたいの場所を覚え、母がピースを持つと場所を教えてくれる…

コータ、保育園では男の子と遊ぶことが多いみたいだが、そのなかでも良く遊ぶのはD君とT君。
迎えに行くと、そのD君と遊んでいた。
母の姿を見つけるとD君に向かって「D、俺お母さん迎えに来たで、帰るでごめんな。明日遊ぼうな。」という。

へぇ~そんな事言うのかぁ…などと母、関心していたが、その後…

「Tは?あっ、あそこにおるで、後はTと遊んどってな」

余計なことを…世話焼きすぎ

でも、この話し方って私に似ているかも……なんとなく反省/(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック