今時珍しい9人家族の中におけるこちゃる達の日常を考察・・・
10/6(日) オータ誕生日
2013年10月08日 (火) | 編集 |
オータ、二歳の誕生日。
父も休みを取り、何処かに行こうかと思ったけれど、コータはのりくらへクロスカントリーの大会にいき、リョータも午後から将棋教室がある、いつものように外で遊び、みんなで児童センターに行く。

夜は誕生会。
オータの好きな物→魚、カレー、枝豆、焼きおにぎり。

…何だかごちそうっぽくないので、ケーキくらいは豪華にと思い、二段ケーキを作る。


誕生会の余興は「オータに言ってもらいましょう!」と題し、絵を書いてオータがその名前を言えばクリアと言うゲーム。

このお題は「きかんしゃ」。
全員オータに「しゅっ、しゅっ、ぽっ、ぽっ!」と言ってもらいました。

プレゼントはロディとおもちゃのボーリングセット。

コータとリョータはボーリングをやりたいばかり。
我慢させるのが大変でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック