今時珍しい9人家族の中におけるこちゃる達の日常を考察・・・
薬はこわい
2012年07月14日 (土) | 編集 |
オータ。やけどの次の日に熱を出した。
やけどからくるものではないと思っていたけれど、やけど事件で責任を感じているお義母さんに頼まれると嫌とは言えず、皮膚科に通院。

熱はやけどとは関係ないとキッパリ言われる。
やけどの状態は時間が経ちすぎてなんとも言えないと。
塗り薬と化膿止めの内服薬をもらい帰ってくる。
せっかくもらってきたしと、私には珍しく内服薬をちゃんと飲ませたのだけれど…ん?何か機嫌が悪くなってない?


抗生物質とかって、悪い菌もいい菌もやっつけちゃうはず…
オータの潜在抵抗力もピンチ?
と思い、一日で化膿止めはやめ。

やめた次の日はまだちょっとおかしかったけれど、夕飯頃には熱はあるものの、いつもの表情・様子に戻った。
次の日の朝には熱も下がっていた。

我が家の子上三人も薬が効きすぎて眠りどおしだったり、ものすごく機嫌が悪くなる子達なので、投薬は最低限。"病は気から"がモットー。

実は私が嫌いなだけなんだけど(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック