今時珍しい9人家族の中におけるこちゃる達の日常を考察・・・
2/13(日) 支部対抗団体戦
2011年02月15日 (火) | 編集 |
支部の対抗戦に参加する。
昨年はB級で優勝させてもらったので、今回はA級にエントリ。
コータは今回も3将。

岐阜のこども達のチームのそうそうたるメンバー・・・。
ちょっとランクが高すぎるんじゃない??

結果は●●●○の1勝3敗。
チームも1勝3敗。

先生からは、全ての試合持ち時間をいっぱい使って考えていたので、
そこはよかったとの事。
今までとは違う姿勢での日々の積み重ねが必要な時期にきたような気がする。
・・・とはいえ、本人が見つけていくしかないのだけれど。

自分たちは早く終わったのだけれど、
個人の決勝戦を見ていく。

ゆうたくんとけんたくんの対局をすぐ横で見ることが出来て、
何だかすごく興奮していて、その対局の棋譜を明日パソコンでおこしたいという。
何か感じるところがあったのかもしれない。


久々に大会に付き添った母。
負けても泣かなくなり、会場を走り回る事もなくなったので、
大会の途中に悪いなと思いつつショッピングに行かせてもらった。

大きくなったなあ・・・と感じた出来事。
コメント
この記事へのコメント
ホッとせずに
2週連続の付添、本当にありがとうございました。
全敗を回避したのは気分的に良いことです。(上向きに捉える子なので)
ここから、本人の目標へどう繋げていくか?難しいことですが、
いろんな人に自分から積極的に聞いてみたらどうかな?と思います。
(内容はともかく、そういう姿勢が)
2011/02/16(Wed) 23:36 | URL  | 浅井 #gIYQI5Sw[ 編集]
ありがとうございます
大会ではありがとうございました。

思い込んだら一直線というか、
融通が利かないというか・・・
そんな性格の子なので、
客観的な視点を持つにはまだまだ時間がかかりそうです。

年齢的にも自分で考え行動すべき時期なので、
本人の自覚を待つばかりです。

2011/02/19(Sat) 01:28 | URL  | みや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック