今時珍しい9人家族の中におけるこちゃる達の日常を考察・・・
5/21(木) 給食試食会
2009年05月22日 (金) | 編集 |
今日はリョータの給食試食会。

保育園はお箸オンリーなのに、家では絶対箸を使わないリョータ。
どんな風に食べているのか???

母の姿を見つけると飛びついてくるリョータ。
「わからんで教えて?」 と頼むと張り切って色々教えてくれるリョータ。
・・・意外とちゃんとやっている・・・


給食を目の前にしてみんなで合掌。
どうするのか黙って見ていると、なんなく箸を使い始める。
200905211091.jpg
持ち方はメチャクチャだけれど、使えるんじゃ~ん。

褒めて褒めて「今日から家でも箸使おうな~」と話し掛けるが返事はなし。

試食会の後は、箸の練習。
クマさんにお菓子を食べさせると言うもので、
両手を使いながらもマシュマロを2個、卵ボーロ1個を自分で挟んであげていた。
200905211095.jpg

家に帰り、夕飯。
何気なくお箸をおき、「今日から箸にするよ」というと
何も言わず箸を使い出した。

やった~

とりあえず第一段階クリア。
これからゆっくりやっていこう。

箸の持ち方がなっていないコータと一緒に・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック