今時珍しい9人家族の中におけるこちゃる達の日常を考察・・・
4/16 晴れ…みんなクタクタ…
2005年04月18日 (月) | 編集 |
昨日の祭りの疲れで家族皆ボーっとしている。
やっている時は楽しいのに、終わるとドッと疲れが来る…(ρ.-)

子供達も疲れ気味。コータ、いつもなら遊んでなかなか帰らない店に行くが「家で遊ぶ」といい、すぐ帰る。

家では、父と花札をして遊ぶ。今までは、札の点数を足していただけだったが、猪鹿蝶などの役を教えてもらう。またそれが楽しかったらしく、ずーっとやっていた。でも…花札をやる4歳児って……(^_^;)

ミズホ、湿疹がかなりひどくなってきた。特に陰部のあたりがひどくてかなりかゆいらしく、体を動かして掻いている。その姿が、間寛平の「かい~の」にそっくりでかわいそうと思いながらも皆で笑ってしまった(#^O^#)
口にも湿疹ができているのか、食欲がない…といっても、今までが大丈夫か?といいたくなるくらい食べていたので、やっと人並みになった感じ。
薬も嫌がらずに飲む。

水ぼうそうの副産物か、「や~ぁなーましょぅなか~…」と宇宙語がでるようになってきた。ままごとをしながら一人でしゃべっている。

「か―かーかー きーきーきー 和歌山の種無し柿~♪」と歌うと2人とも大喜び。「かーかーかー きーきーきー」ミズホが歌い、コータはフルコーラス(?)。何がハマったのかわからないが、かなり楽しそう(^O^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック